2015年の私の出来事。個人的に振り返ります(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お正月ネイル花柄ピンク2016

今年も今日が最終日ですね~!

2015年、どんな年でしたか?

悲しいこととか、泣いたこともいっぱいあったけど、ステキに一年になりました♪個人的な2015年振り返り記事です~

スポンサーリンク

ネイルの復活!

久々にネイルをしてはまりました。

ネイルをした指先が好き!ネイルをきれいに見せるためには、ハンドケアもしなきゃ!と、いい香りのハンドクリームをそろえたりと女子力アップ♪

先日はクリスマスネイルをオフして、新しく「新春!お正月ネイル2016」(←勝手に命名w)をしてきました☆

出産・五人家族に

3月に次女を出産して五人家族になりました!

忙しい反面、赤ちゃん特有の香りに癒されたり、2歳長男のお兄ちゃんっぷりに感動したりしました。

ブログを始める

見よう見まねで始めたブログが楽しい!

最初は思った事がうまく文字にできなかったり、ネタが探せなかったりと「辞めよう」と思ってました。

でも有料でブログを始めた手前、サーバーの契約である一年は続けてみよう!と言う気持ちに。その内楽しくなってきて、半年目になります(^^)

その間ブログ仲間も見つかり、今はではブログは趣味になってます☆

お片付けを始める

ずっと汚部屋で過ごしていましたが、今年になって「お片付けノート」と「こんまり流トキメキお片付け」に出会いました。

急速にお片付けが進んで、これまで見たこともないくらい家の中はスッキリしています。

まだまだ終わってないので、2016年も継続予定☆

離婚の危機

正直なところ、毎年離婚を考える出来事はあるので今年に限ったことではありませんが(汗)

大ゲンカして、もうこんな人と一緒にやっていけない!顔も見たくない!離婚してやるー!(←夫には言わないけど)となり、誰かに愚痴を聞いてもらって落ち着いていつの間にか仲直りする。

そんなパターンで結婚5年目です・・・

夫婦喧嘩は犬も喰わないってこのこと?(汗)

30歳になった!

ついに20代を卒業して30歳という大台に乗っかりました。

30歳の理想としては、キレイめで落ち着いていて自信たっぷりキラキラした毎日を過ごしている、というのをイメージしていたけど、

実際に30歳になってみるとそんな理想とは程遠く、むしろ20代とたいして変わらない(汗)

生活はかわらないのに、あと10年後はびっくり40代という事実と(←当たり前かw)、アンケートや何かの申し込みの時に“30代”にチェックを入れる違和感が残りました。

来年は理想の30歳を目指します!

退職→求職活動→就職

3月に出産を控え、直前の2月に退職。

子どもが3カ月になった6月から、ハローワークにて求職活動開始&失業給付を受け始めました。

なかなか決まらないまま今月、理想のお仕事が見つかったんです!また後日詳しく記事にしたいな~と思っているんですが、来月からは次女も保育園に入れてお仕事がはじまります!

不安をワクワクです!

スポンサーリンク

見栄っ張り夫に転機が!

こちらもいずれ記事にしようと思ってますが、実は夫はローンで高級車を購入してたんです。

しかし、子どもが生まれ、夫の会社の都合で給料が下がり、家計はさらに赤字に・・・と続いたことでとうとう車を手放す決心をしました。

夫にとってはいろんな葛藤があったなかでの一大決心。そして家計は大きく好転。

しばらく落ち込んでいた夫も、この一大決心で考え方が変わったのか行動自体もかわってきています。

夫はこの失敗&ピンチを、チャンスにできたんじゃないいかな、と思っています。

祖父の病気

秋ごろにおじいちゃんが脳梗塞で倒れました。

幸い、すぐに救急車を呼んだり対応が早かったので、一週間病院に入院後、今はリハビリセンターに移動。

半身麻痺からの復活に向けてリハビリを頑張ってます。

自転車も乗りこなし自分で料理もするパワフルな祖父だった分ショックでしたが、「絶対に治して家に帰る!」という姿はみんなが勇気づけられました。

来年には、回復して家に帰れますように!

さいごに

もっと書き忘れている事がありそうだけど、濃い一年になりました。

楽しいことばかりではなかったけど、辛いことも悲しいこともぜーんぶこれからの幸せに必要なことだった!って考えることができると素敵です!

ではではまた来年~(^^)

スポンサーリンク

(Visited 886 times, 2 visits today)