保育園の行事を忘れるママが毎月始めにやるべき事!お弁当の日を忘れた反省を生かす

今日は月に一回の保育園のお弁当の日。朝、登園して、先生に言われて気が付きました(汗)

スポンサーリンク

目次

お弁当の日を忘れてた!

朝、普通に登園したらなぜか不安げな先生。「今日、お弁当の日だけど、お弁当もってきましたか?」

(・・・!?!?!?)

そうですスッカリ忘れてたんです(涙)お料理の苦手な私は、月に一回のお弁当の日は気合を入れないと作れない。それなのに、この不意打ちの「今日、お弁当の日」

先生には「あとから持ってきます!」と言い残して急いでスーパーに買い出しに行くことに。でも手持ちのお金を持ってなかった!

スーパーの中にあるATMで引き出そうと思ったら、愛用の楽天銀行がこのスーパーのATMと提携していない(+_+)家に引き返してまたスーパーに・・・

材料を買って急いでお弁当を作ってやっと保育園にお弁当を届けたのでした(汗)

予定が台無し!

今日は朝から歯医者さんの予約をしていました。歯医者の予約が9時半、保育園に送ってお弁当の日を思い出したのが8時半、間に合うはずもないので歯医者はキャンセルです(涙)

無駄にスーパーに行ったり家に帰ってまた保育園に行ったり、時間とガソリンを無駄にしてしまいました。

スポンサーリンク

保育園便りをもらったら絶対すべきこと

2015092411262800

シルバーウィーク明けとはいえ、カレンダーにしっかり書いていれば、お弁当の日は忘れなかったはず!

冷蔵庫に、毎月初めにもらう園便りとカレンダーを張ってるのにそれぞれが連携してなかったことが原因かと思われます。

見てのとおり園だよりにはしっかり“24日 お弁当の日”と書かれています。でも隣のカレンダーの24日の欄には、全く違う事書かれてます。

連休ボケした私の頭が、このカレンダーを見てお弁当の日を思い出せるはずがないんですね~!

園だよりをもらったら、しっかりカレンダーにも書き写さないといけないんです。私のようなずぼらおっちょこちょい主婦は特に!(反省)

さいごに

唯一の救いは、もともと歯医者に行く予定で赤ちゃんを預ける約束をしてたのでそのまま預けられたこと!

そして早めの時間(8:30)に保育園に送ったので、お昼の時間までにお弁当を作る時間の余裕があった事。

そして私が専業主婦だったことも救いでした~(汗)

やっぱりカレンダーは大事です。ずぼら主婦こそ手書きのカレンダーは必須だと思いました☆

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

えりのアバター えり 元汚部屋出身のずぼらなお片付けブロガー

4人子育て中の主婦ブロガー(37歳)です。片付けが苦手で嫌いでどうしようもないズボラでしたが、ブログがきっかけで片付けられるように。2017/10月に整理収納アドバイザー1級を取得しました。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次