ブログを人に教えてて一番楽しいと思う時はこんな時ー!

沖縄でワードプレス講座

実は私、最近人にブログを教えているんです。

ワードプレスの開設講座を開いたり、お友達にはブログの効果的な書き方や簡単な書き方、タイトルの付け方や構成・アクセス解析の見方など色々なことを伝えています。

  • 「できたー!」
  • 「初めてうまくかけた!」
  • 「ありがとう!」

そう言われることはとっても嬉しい!

そしてその中で、私が一番楽しいと思うことがあります(*^^*)

スポンサーリンク

目次

未来を聞くことができること

私がブログを教える中で一番楽しくてワクワクするのが、
「未来を聞ける瞬間」です^ ^

  • ブログを書きたい!
  • ワードプレスを始めたい!

そう思っている人って、
“こうなりたい”っていう夢や目標があるんですよね。

私の場合はそれを最初に聞いてから、その目標に合わせたブログ作りを提案しています。

なので最初に、ブログを書いてどうなりたいのかを聞いていくわけですが、これが一番ワクワクする瞬間です(*^^*)

人に話すことで夢や目標ははっきりする

中には、なんとなくブログを始めたいという人もいます。

まだ夢や目標がはっきりしていない・ブログで具体的に何ができるのかがわかっていない、という状況なわけです。

でもそんな時も、話していくとその人の理想の将来が具体的になっていきます。

「そうか!私ってこうなりたいんだ!こんな生活を送りたいんだ!」

理想の将来がはっきり具体的になることで、その人の顔もパッと明るくなります。

そんな瞬間に立ち会うことができるのが、すごく楽しい!

さいごに

ずっとブロガーとして顔や名前を出さずブログを書いてきました。

整理収納アドバイザーとして活動するにあたって、思い切って名前を出すことを決意!

そのあと、縁がありブログを教えることを始めると思いっきりハマりましたw

これからも、ブログで理想の将来につながるサポートができたらなって思います(*^^*)

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

えりのアバター えり 元汚部屋出身のずぼらなお片付けブロガー

4人子育て中の主婦ブロガー(37歳)です。片付けが苦手で嫌いでどうしようもないズボラでしたが、ブログがきっかけで片付けられるように。2017/10月に整理収納アドバイザー1級を取得しました。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次