2017/12/09

主婦専用!ブログ相談はじめました

普通の子育て主婦の私が運営している当ブログは、月間20万PVにもなりました。

収益も少しづつ増えて、パートを辞めて現在はブロガーとして在宅(ノマド)ワークをしています。

ブログ経由であちらこちらのメディアから連絡を頂いたり、何より一番嬉しいのは読者さんからの「役に立ちました」という感想メール(*^^*)

そして感想のメールの中でもこんな相談が多いので、今回改めてサービスとして始めることにしました。

ブログ相談はじめました^ ^

2015年の6月に開設した時はブログ初心者でネットの知識もなかった私ですが、

それから1年8ヶ月後の2017年2月には、フリーランスになるまでにブロガーとして成長しました。

以前から片付けについての相談メールが来ることはありましたが、フリーランスになってからは、ブログ運営に関して質問や相談メールが来ることも増えています。

なので正式に、「ブログ相談」を始めようと思います(*^^*)

こんな方にオススメ!

主婦ブログ専用の相談になりますのであしからず^ ^

ネタがなくて書けない

生きている限りネタはあります。

ネタはないんではなくて気づいてないだけ!

ネタの出し方、教えます^ ^

時間がなくて書けない

「時間ができたら書こう」

と思っていたらブログはなかなか書けません。

  • いつ書いてるんですか?
  • 1記事は何時間で書いてるんですか?
  • 毎日書かなくちゃいけないんですか?

という質問をよくいただきますが、忙しい中でもちょっとしたコツがわかればブログは書けるし、毎日書かなくちゃいけないってこともありません(私が毎日更新を目標にしているのは、別の目的があります。)

ブログを書く時間は意識して作る必要がある!

完璧に書けなくても大丈夫!

パパッとササッと書く方法教えます^ ^

書きたいことがまとまらない

「最初に書いたことと最後に書いたことが違う・・・」

「結局何が言いたいのかわからない・・・」

そうなっちゃう原因は、「結論」を決めてないから。

ターゲットと結論を決めれば、まとまった文章になります^ ^

キーワード選定が難しい

そうそう、キーワードって難しいんですよね。

でもキーワードの選び方がわかれば、ただの日記記事でもお役立ち記事に変身させることができるんです!

希望の場合はあなたのブログから1記事、例にあげて説明しますよー^ ^

ブログに書けるようなことがない

私も最初はありませんでした。というか、「得意なことじゃないと書いちゃいけない」と勘違いしていました。

でもブログは、「得意」とか「好き」を見つけるツールでもあるんです^ ^

一緒にあなたの「得意」のタネを見つけます!

そもそも本当に稼げるの?

ブログで稼ぐって怪しいよね!?

私も初めて聞いた時は、すんごい怪しい!って思いました。

友達に話しても8割がた「怪しい!」って言われます。

でも、私はパートの給料以上に稼げています。

すごい金額を稼ぐプロブロガーの先輩たちに比べるとまだまだひよっこではありますが、それでも収入はあるんです。

あなたの疑問にも、「ここだけの話」でお答えします^ ^

相談方法

ツイッター・フェイスブック・ライン@のメッセージ機能を使ってやりとりいたします^ ^(詳細は下にも記載)

最初に、あなたのブログのURLとアクセス数、具体的に困っていることや知りたいことを書いて送ってください^ ^

基本的に最初のメールから1往復分を予定しているので、最初のメールにたっぷり思いを込めていただけるといいと思います^ ^

料金

これまで問い合わせがあれば簡単に回答していました。

しかし問い合わせの中には、もっと時間をかけて回答する必要があるものや、一部添削した方がわかりやすいんじゃないか、という内容のものもありました。

問い合わせが多くなっている&もっと真剣に丁寧に対応したい!という想いから、有料に・・・

しようと考えましたが、無料にすることにしました^ ^

問い合わせ内容が濃くなってきたり、人数が増えてきたら改めて有料にしようか検討するかもしれません。

このチャンスにお気軽にどうぞ〜^ ^

相談の方法

基本的にSNSのメッセージ機能を使って、質問に回答します。

ツイッター

私をフォローして頂いた後、ダイレクトメッセージより内容を送信してください^ ^

フェイスブック

ずぼらイズ公式ページをフォローして頂いた後、メッセンジャーより内容を送信してください^ ^

ライン@

ライン@でお友達になって頂いた後、トークから内容を送信してください^ ^

友だち追加

送ってほしい内容

できるだけこんな感じで・・・

名前:
ブログURL:
アクセス数:
質問、相談内容:

↑送ってもらえると嬉しいです^ ^
(もちろん情報は外部に漏らしません!)

最初のメールから1往復なので、できるだけわかりやすい回答をするように心がけます!

また返信は遅くても即日〜3日以内を想定していますので、よろしくお願いします^ ^

さいごに

相談することによってもやもやがスッキリして前に進めるはず(*^^*)

もちろん私も、より知識が増えるのでwinwinです!

お気軽に相談お待ちしています^ ^

 

(Visited 360 times, 5 visits today)