2019年、目標を決めよう!

 
ずぼらイズ

この記事を書いている人 - WRITER -
3人子育て中の主婦ブロガー(32歳)です。片付けが苦手で嫌いでどうしようもないズボラでしたが、ブログがきっかけで片付けられるように。2017/10月に整理収納アドバイザー1級を取得しました。
詳しいプロフィールはこちら

あけましておめでとうございますー!

2019年ですねー!

あなたは新年の目標を決めましたか?

もしまだ決めてないなら、この記事を読んだのをきっかけにぜひ今年の目標を考えてみてください(*^^*)

小学生の先生みたいなこと言ってますがw

本当、目標を立てるって大事だと思うんです!

この記事では、目標を立てる大事さと、勇気の出る動画を紹介します(*^^*)

スポンサーリンク

目標を立てる意味

なぜ目標を立てたほうがいいのかというと・・

目標があると楽しいから!!!

すっごくざっくりですが(笑)ほんと、目標があるのとないのではぜーんぜん違います。

  1. 目標を達成するために考えるようになる
  2. 考えるようになるとアンテナが立つ
  3. アンテナが立つと、目標達成に必要な情報が集まってくる
  4. 目標達成できた時が超嬉しい♡

宝くじを買わないと当たらないのと同じで、
目標がないと達成もできません!

ぜひ2019年の目標を立てましょう(*^^*)

ワクワクする目標を立てよう

ワクワクする目標でないと、達成しようとも思えません。

「今年は遅刻しない」という目標だとワクワクしないので、
「今年は早めに行動して余裕を身につける」に言い換えるといいと思います♪

「今年こそ片付ける」という目標よりは
「今年はものを少なくしてお家でリラックスティータイムを過ごす」の方がワクワクしそう♪

「今年は貯金する」という目標よりは
「年末旅行に行くために50万円を貯める」の方が本当に貯まりそうです(*^^*)

「今年こそブログを書く」という目標よりは
「今年はブログで月3万円稼ぐ!」が断然ワクワクしますよねw

2019年12月31日のあなたになってみて、
「今年も良い年だった!なぜなら・・・」
と言ってみてください(*^^*)

スポンサーリンク

目標を立ててもどうせ無理と思ったらみてほしい動画

「私には大きな目標はどうせ無理だから、ちっちゃい目標を立てよう。ワクワクしないけど良いや」と思ったら、ぜひこの動画を見てほしいー!!!

「思うは招く」です。
植松社長が可愛い(*^^*)

これみて勇気をもらいました。

20分の動画ですが、時間をさいてもみる価値があります!

2019年の私の目標は「ブログ1000記事達成」

ちなみに私の目標は何かというと、細かくいうと色々あるものの、一番ワクワクしているのはこれです。

ブログの1000記事達成

ブログを1000記事書くと奇跡が起こるらしいんです。ブログを始めた時に誰かから聞いた言葉。

「えー1000記事なんてまだまだ先〜」

とかってあの頃は遠目でしたが、なんとこの記事が872記事目なのです。

あと128記事で1000記事!

私がブログを今までどうり書けば、確実に目標達成します。

「奇跡が起こるって、なにが起こるんだろう?」に、すんごくワクワク♪

でもでも考えて見たら、もう奇跡は起こってるのかも?

だってブログを始める3年半前は、
ごちゃごちゃの汚部屋に住む髪の毛ボサボサの万年お疲れパート子育て主婦だった私です。

それが今では整理収納アドバイザーとなり、
お片付けを依頼を頂いたり
ブログを人に教えたりと、
好きなことを仕事にできるようになったんです。

ラジオにゲスト出演させてもらったり
新聞社から企画依頼が来たり
素敵な仲間ができたことは、

以前の私からすると奇跡です。

だからこそ、1000記事目にこれ以上なにが起こるのか?
に、ワクワクしてます(*^^*)

さいごに

ということで、
今年も私とずぼらイズをよろしくお願いいたします(*^^*)

2019年も、あなたとあなたと大事な人にとって幸せの多い1年でありますように(^^)

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -
3人子育て中の主婦ブロガー(32歳)です。片付けが苦手で嫌いでどうしようもないズボラでしたが、ブログがきっかけで片付けられるように。2017/10月に整理収納アドバイザー1級を取得しました。
詳しいプロフィールはこちら